たっちゃんの釣り記

札幌近郊に出没します。釣りが好きな道民の記録です。

お久しぶりの更新です

お久しぶりです… ブログの書き方を忘れました、たっちゃんです。 約1年ぶりの更新になります。 今年の冬は札幌近郊のJRが完全にストップしたりと大雪に悩まされる日々ですね。私事ですが去年は社会人1年目となりあまり余裕もなく、ブログのことなど完全に忘…

2021/2/22 小樽でニシン釣り

お久しぶりの更新になります。たっちゃんです。 11月末に弁慶岬にホッケ釣りに行き、なかなかたくさん釣れたんですけどブログにしていませんでしたね。 一応写真だけ載せておきます。 爆釣と言って良いのでは?笑 そして本題に入ります。 前の週くらいからち…

2020/10/8 石狩湾新港で五目釣り

おはこんばんにちは。 お久しぶりの更新です、たっちゃんです ブログにすることはありませんでしたがちょくちょく釣りには行ってました。しかしこれといったい釣果もなく釣れるのはいつもの方々。 そして今回久しぶりに大学の友達4人で釣りに行けることにな…

2020/6/22 小樽南防波堤でロックフィッシュ釣り

6月に入りTwitterではヒラメの釣果などがバンバン目に入り自分自身も岩内でチャレンジするはずであった20,21の土日。 一緒に行く予定であった人が急遽行けなくなったので日を改めることとなり、週末は芝刈りと家庭菜園をして過ごした。 そんなこともあり釣…

釣り具紹介

皆さん今年の春はいかがお過ごしでしょうか。私はコロナの影響もあり釣りを自粛し、ひたすらにYouTubeを見る日々です。家の桜も梅も散り、いまはサクランボの花が咲いていますね。 やることがないので使っているタックルの紹介でもしてみようかなと。 タック…

2020/4/12 石狩湾新港でホッケ釣り+α

今日は4月5日のリベンジ…。 本日もレンタカーを借りて釣りに行くこととなった。メンバーはK和くんとM本くんとの3人での釣行だ。 ただいまの時刻は4月11日18時半。とりあえず何でも良いから釣りたいと、場所も狙いも曖昧なまま車を走らせた。 そして今日も閉…

2020/4/5 厩町岸壁でニシン・ホッケ釣り

釣りの前に 元々は冬の間にワカサギ釣りに行こうという話もあったのだが誰一人として話を持ち出す人はいなかった。 そんなこともあり4月に入りやっとのこと今年初の釣行となった。 今回の時間制限は8時から19時までの11時間である。大学の友達のM野くん運転…

テスト

初めてのブログ おはこんばんにちは。たっちゃんと申します。 釣りに行ったときの記憶とか忘れないように、そして記録として付けておこうかなと思ってやってみます。 いつまでつづくかわからないですけど…